☆多摩のタマ☆Official Website☆





2014年度
その他日記


その他日記 -Others-

 2014/05/26 無料ゲーム「黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム(β)」

 会員登録不要・インストール不要の無料ゲームを紹介します。  

 今回は、「 黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム(β) 」です。

 知っている人は知っていることでしょう(^◇^) なんと800,000回プレイ(4月6日時点)されているそうです。記録は日々更新中。 とても難易度は高めですが、決して無理ゲーではない計算されたゲームバランスです。



<公式ゲーム説明>
無人島に漂着した女子高生となり、道具を作ったり食べ物を確保し脱出をしてください。 脱出成功確率は約2%です。

 成功確率約2%・・・かなりの難易度です。 無人島に装備なしの状態から、果物や野菜などの食べ物を探したり、動物を倒してパワーアップ・肉ゲットしたり、 木の棒や石を拾って武器を作ったりします。 こうしてパワーアップして、装備も強くしていきます。 最終的には、無人島を脱出することがゴールです。


 ↑難易度は部活によって違います。帰宅部は体力面等が弱いです。 のちのち鍛えていけば良いので、好きなものを選ぶと良いでしょう。 迷ったら陸上部でプレイしましょう。


 ↑ランキングに登録するならデンジャラスモードにしましょう。 ランキング速報表示は、ありにした方が楽しかったです。


 体力・潤い・睡眠のゲージがあり、食べ物・飲み物・睡眠に気を配る必要があります。 動物に倒されるだけでなく、食糧難や水不足も大きな敵となります。 左のボタンを押して操作します。 このボタンは、ゲームを進めていくと増えていきます。


 スタート時のステータスは、小さくて頼りないのですが、だんだんと成長して強くなっていきます。


 武器や道具の制作、食材の料理は、それぞれレシピがあり、何を集めたらつくれるか分かります。 これを参考にして、食べる順番や素材の使い道を計算しましょう。

 ・まとめ
 プレイ時間は人それぞれです。 初めのうちは、5分から10分でゲームオーバーになってしまうでしょう。 クリア(無人島脱出)の方法も何種類もあるので、やりこみする楽しみがあります。 戦略的に進めないとクリアは難しいです。
注意:画質を落として画像を貼っているので、ゲーム画面はもっときれいです。

リンク:黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム(β)

Copyright © 2013 ☆多摩のタマ☆Official Website☆ All Rights Reserved.

DVD宅配
inserted by FC2 system