☆多摩のタマ☆Official Website☆





2014年度
大喜利日記


大喜利日記 -Ogiri-

 2015/03/07放送分  

今回は、年に1度のメジャー・オオギリーガー入れ替え戦でしたね。(-^□^-)


全国のメジャー・オオギリーガーが緊張しました。


板尾さんも言ってましたが、ドSな企画です。苦労して上がったメジャーから降格というシステム。倍率がすごいことになりますね。


残念ながら昨日の放送で読まれなかったので、敗者復活枠に期待するのみです。



↓ケータイ大喜利HPのお知らせには、このように書いてありました。

----------------------------------------

「敗者復活枠」について


入れ替え戦で紹介されなかった方にも、メジャー残留の道が残されています!今までの「投稿参加率」「作品採用率」などを考慮し、メジャーに残留する場合があります。


敗者復活枠で残留が決まった方は、入れ替え戦で残留を決めた方とあわせて、3月26日(木)に「新年度メジャー・オオギリーガー」として番組HP上で発表します。
必ずチェックをしてください!


なお、残留・降格の基準に関するお問い合わせには、一切お答えいたしません。

----------------------------------------


今年は、「投稿参加率」=100%、「作品採用率」=0%でしたが、どうなってしまうことやら。(((゜д゜;)))


以下、投稿作品です。


お題1.大人びた子どもたちが通う「ませすぎ小学校」卒業式の呼びかけで何と言った?


・みんなで頑張った運動会の綱引きの綱作り


・苦労したリーマンショックからの立てなおし


・頑張ったよね!学校内のネットワーク構築!


・最高だったね。カレーに入れたローリエの香り


・力を合わせたM&A


・みんなで防いだハッカーからのウイルス攻撃


お題3.母校の柔道部を訪問、篠原さんの言葉に後輩部員たちが「はぁ?」何と言った?
※セリフでお答えください
※シドニー五輪柔道・銀メダリストの篠原信一さんが答えを読み上げます


・きりたんぽ顔とよく言われます


・そこの君!2位じゃダメなの?


・進撃の篠原って言ったの誰だ!ありがとな!


・あごを見るな!俺の目を見ろ!


以上


篠原さん、バラエティ慣れしてますね。o(^▽^)o



Copyright © 2013 ☆多摩のタマ☆Official Website☆ All Rights Reserved.

inserted by FC2 system