☆多摩のタマ☆Official Website☆





2014年度
大喜利日記


大喜利日記 -Ogiri-

 2014/10/11放送分  

だいぶ遅れてですが、ケータイ大喜利日記を書きます。

10月11日の回は、けっこう頑張ったつもりでした。この回に力を入れ過ぎたせいで、逆に次回はものすごい手薄になってしまいました。orz

しかし、結果は空振り・・・やはりケータイ大喜利は難しいですね。

内容としては、戦国武将のお題がとくに面白かったです!( ´艸`)それに織田信成さんがバラエティ慣れしてるww

↓それでは今回のお題です。↓

お題1.戦国武将が合戦中に「お前らちゃんと戦え!」家来何をした?

投稿作品:

・戦の相手と名刺交換をしている
・誰が先陣を切るかじゃんけんで決めた
・痛いの嫌だと大号泣
・野良犬にキビ団子をあげている
・トノサマバッタがいる!と大騒ぎ

・血で汚れた刀を武将の服で拭いた
・途中で女房に連れていかれた
・貧乏性なので矢を射るふりで一日が終わった
・服が濡れるのを嫌がり川を渡らない
・ここで一句「日が暮れて鈴虫が鳴く戦なう」

・気づいたら武将の馬に2人乗りしていた
・「バリアー!」と言ったが斬られた
・うっかり「孫の手」を持って来た
・ずっと武将の後ろに隠れる
・日没と同時に帰った

お題2.「きょうの料理」にて。土井善晴先生の一言に「はあ?」何と言った?
※料理研究家の土井善晴さん声のお題

投稿作品:

・今日のワンポイントは「恋のさしすせそ」です
・盛り付け時にパスタをトリプルアクセルさせます
・旦那に食べさせるのはもったいない絶品フレンチを紹介します
・みなさんは食べても気づかないでしょうが隠し味を入れます
・味付けに涙10滴を入れます
・旦那への怒りの分だけタバスコを加えます


Copyright © 2013 ☆多摩のタマ☆Official Website☆ All Rights Reserved.

inserted by FC2 system