☆多摩のタマ☆Official Website☆





2014年度
大喜利日記


大喜利日記 -Ogiri-

 2014/10/04放送分

 9月23日(火・祝)全国ツアーIN千葉の公開収録の観覧に行ってきました!(*^^)v

日時:9月23日(火・祝)  開場:午後2時15分 / 開演:午後3時 / 終演予定:午後4時45分
会場:成田国際文化会館大ホール

さすがNHKのケータイ大喜利!!すごい大盛り上がりでした。 会場には司会の3人とゲストだけでなく、成田市制施行60周年記念ということもあり、 成田市の市長さんがご挨拶に登場しました。 成田市とゆるキャラの「うなりくん」について熱く語っていました。



残念ながら収録中は撮影NGでしたので、写真はここまでです。

 ↓今回のお題です。↓

お題1
     来るんじゃなかった・・・「東京ガッカリーランド」ってどんなところ?

   投稿作品:
          ・リアルなネズミがあちこちにいる
          ・埼玉県の北の方にある
          ・入口に「クレームは一切受け付けません」の看板
          ・1日遊ぶと2日寝込む
          ・全アトラクションシートベルト不要

          ・マスコットが猛烈に臭い
          ・入場料三千円なのに納得いかない
          ・18歳未満入場禁止
          ・カップルで入ると気まずくなるアトラクション満載

お題3  
     ハワイ行きの機内にて。それわざわざCAを呼んでまで言うことか!山下さん、何と言った?
     【山下真司さん:声のお題】

   投稿作品:
          ・座席の背もたれ倒してもいいかな?
          ・ランチのデザートはドラゴンフルーツなんだってな
          ・CAは何の略ですか?
          ・七三に分けたいんだけど分け目どっちがいいかな?
          ・俺が暴走王だってこと内緒だぞ
          ・良いフライトだ!機長に挨拶がしたい!

お笑いイベントはこれまで参加したことがなかったのですが、その場にいる興奮はすごいですね! いつも以上に熱くなって見ていました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 会場のお客さんは面白回答に爆笑でした。

収録中、レジェンド第21号(千葉県)「健さん38歳」さんが大活躍していましたね! 収録が終わると握手を求めるお客さんの列ができてました。 せっかくの機会なので、私も並んで握手してもらいました!


余談ですが、収録前に屋外の喫煙所で、はんにゃの金田さんを見ました。 普通にタバコ吸って戻っていきました。 2mぐらいの近距離で目撃して驚きました。 その後、収録後にまた喫煙所に行くと建物から出てくるはんにゃの2人を目撃しました。 ちなみに私は喫煙しないので、友達の一服に付き添っただけです。

以上、とても楽しい一日でした。(・ω・)/

Copyright © 2013- ☆多摩のタマ☆Official Website☆ All Rights Reserved.

inserted by FC2 system